第124期第1回代議員大会における代議員数について

去る2012年6月14日に開催致しました、第124期第1回代議員大会における代議員数について、一部の方からお問い合わせがありましたので、ここで改めてご説明致します。

今回大会に於いては自治会規約改正提案の審議を行いましたが、規約の改正には、旧規約第三十七条に基づき、代議員総数の過半数の賛成が必要という、非常に厳しい要件がありました。そこで、今回は規約改正を取り扱うに当たり、代議員の正確な人数については特に厳しく審査しました。その結果として、代議員総数として発表される数に例年と差がつくこととなりました。

クラス毎の代議員数については別表の通りとなります。

代議員は各クラス8人につき1人(小数点以下は切り上げ)選出されることになっていますが、選出しなければならない数がクラスによってまちまちとなり、定数通り選出されていないクラスが複数ありました。これらのクラスについては、無記名の大会参加証を未選出数分配布し再選出を促しましたが、特に2年生の理系はクラス毎に集まる第二外国語の授業がない等の理由により、徹底は困難でした。そもそも空席となっているものを総数に教えることは、実際に議決に参加した代議員一人一人の議決権を弱めることになるため、総数から除きました。

以上、間違いがないことを確認しました。 

2012年7月9日 

第124期自治委員長  Q

第124期第1回代議員大会夜の部議長  ●●●●

第124期第1回代議員大会開票立会人  ●●●●




投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です